二日坊主娘

映画や本、音楽や人物などについて書くと思います。たぶん…。

恋人ができると自信がつくのか

ごきげんよう春野早苗です。




最近めっきり秋めいてきましたねえ



秋大好きー。



3ヶ月ってちょうどいいスパンで

秋に飽きてきたころに冬が

冬に飽きてきたころに春が

春に飽きてきたころに夏が

夏に飽きてきたころに秋がくる。


だからいつも、次にくる季節が
一番大好きな気持ちになる。



で、秋口ってなんか
急に恋愛したくなる人増えませんか(笑)


私の周りだけなのか?



周りが一斉につきあい始める時期ってあって


たとえば
学生時代なら


体育祭時期とか、卒業間近とか。




ちなみに、クリスマス間近でくっついたカップルは

うまくいかないと、


誰かが言ってました。


ほんとかうそかは知りません。





で、久しくフリーだった友達に


彼女ができたんですけど



久々に会ったら、彼、格段に面白味を
増してたんですね。



witに富んできたというか。


いやたぶん、彼は元々witに富んでいて

でもそれが表に現れなかった。


それが今や


臆することなく自分の魅力をさらけ出していて。

内なる自信に満ちあふれていて。



なんでこんなに変わったのかしらと
考えると、


あ!彼女できたからか!?と(笑)


短絡的かしら(笑)



ま、勘です。



春野早苗




******************************

9月は二回、インプロ(即興演劇)ショーやります。

 

①9月23日(水・祝)18:00

   『ツキイチモザイクス』

   @山田家小ホールいおり(JR飯塚駅から徒歩15分)

 

②9月25日(金) 18:30
  『第4回のら猫ライヴ』

   @甘棠館Show劇場(福岡市地下鉄空港線唐人町から徒歩3分)

 

①について

9月23日(水・祝)18:00

   『ツキイチモザイクス九月号』

 

   3年目に突入したツキイチモザイクス
   お送りするのは3にこだわった3人芝居!?!?
 
   描くは、人間模様。
   だって、人間だもの。

   9月号は、東京よりお迎えした今井純さんのワークショップ参加者による

    スペシャル号!!
   全国のインプロバイザーたちとMOSAïQUESの描く人間模様を見逃すな!!

場所:山田池小ホールいおり 飯塚市秋松 560ー4
料金:500円(ドリンク・スイーツ付き)

   ※ショーの予約は不要です。

 

ワークショップの詳細はこちら↓

https://www.facebook.com/events/1616544251918006/

 

 

 

②について

9月25日(金) 18:30
  『第4回のら猫ライヴ』

◆出演パフォーマー◆
 
ライブペイント/colorhythm
電子紙芝居/庭月野誠也
ベリーダンス/オドリコ座
演劇の巨人/春野早苗
アイティスト/Zero-dash
透明流歌道/秋野ソラ
ヒーロー/博多笑人ニワカイザー
朗読/藤井みゆき
アイドル/乙女の純情
 
 
オープン 18:00
スタート 18:30
終了予定 21:00
 
入場料/1000円(学生500円)
未就学児童は無料
 
みなさんの入場料が収益となり、地域猫のボランティア団体を通じて、のら猫の殺処分を減らす活動に役立てて頂くことができます☆
 
 
◆会場:唐人町プラザ甘棠館2階
かんとうかんshow劇場
 
福岡市中央区唐人町1丁目10-1
電話 092-737-1225
 
※地下鉄唐人町駅4番出口
 から商店街アーケードへ
 
・イス80席あり
・チケットなしで入場可能
・ドリンクは各自で持ち込み
・途中の入室退室もOK
・録音、録画はNG
・写真は終了後に本人と相談
(本番中は撮影スタッフのみ)