二日坊主娘

映画や本、音楽や人物などについて書くと思います。たぶん…。

『琥珀のまたたき』

こんにちは。

 

もうすぐ満月が来ますね。

 

最近は、もっぱら冬籠り気分で

一人のんびり過ごしています。

 

 

先日、小川洋子さんの『琥珀のまたたき』に関するインタヴュー動画を

拝見しました。

 

つい半年前ほどから、私は読書の虫と化し

小川さんの作品も好んで読んでいます。

 

そういうこともあって、見つけた動画でした。

 

 

 

youtu.be

 

それで、なんとなく誰かに似ているぞ、と思い

 

よくよく心を澄ましてみると

 

思い出しました。

 

 

幼稚園年少の頃にお世話になった先生です。

 

 

当時すでに、随分とお年を召した先生でした。

 

もう20年くらいまでのことなので、

それからさらに20歳という歳を重ねてらっしゃると思うと

 

とても切ない気持ちになりました。

 

 

ひたすらに優しく、愛に満ち溢れた先生でした。

 

 

いまごろどちらにいらっしゃるのでしょうか。

 

 

 

 

春野早苗