二日坊主娘

映画や本、音楽や人物などについて書くと思います。たぶん…。

贈り合う相手がいる

からなんだって話ですけど、

いると ほんのり幸せだし
どっしりとした安心感あります。

飢え死にや孤独死
しないで済みそうだ、という安心感。


こんばんは


春野早苗です。


ハンドメイド?の得意な友だちから

かわいいがま口財布が送られてきました

f:id:sanaemc:20151122225858j:plain


ほんとかわいい。

し、手づくりされたと思うと
使うときの気持ちもちがいますね。

まだ使い始めてないですけど。


こういうふうに
得意な物を作って贈り合うのって
ささやかな幸せを感じるなあと思っていたら

今度は、郵便局に勤める友だちから
年賀状とともに思わぬプレゼントが送られてきました。



f:id:sanaemc:20151122230128j:plain


買った年賀状よりも
プレゼントの方が重いんじゃないかと思わせるバランス(笑)


人柄が現れすぎてて
切ないほどうれしい気持ちになりました。


信頼できる人同士が


それぞれの得意分野とか専門分野とかを活かして

贈り物し合って、

助け合っていけるって

とても貴重なことだと思います。

そういう人生を
やっと自分が歩み始めた気が。



今夜は
フランス版『アルジャーノンに花束を』を観たら寝ようかな。



f:id:sanaemc:20151122230536j:plain