二日坊主娘

映画や本、音楽や人物などについて書くと思います。たぶん…。

才能は一人に一つずつ授けられているのか

どうかなんて、知ったこっちゃないですよね、

 

春野早苗です。

 

そもそも才能が何を指すのかというところから

考えはじめなきゃいけない。

 

めんどうだから

ここでは簡単にしか考えないけれど、

 

頑張らなくても簡単にできることは才能かもしれない。

 

よく、「努力せずして花開く才能はない」的な言葉を耳にするけど

 

正直、努力せずとも花開いてしまってる才能はあると思う。

 

もしかしたら、傍からみたら努力かもしれないけど、

それは周りが勝手に努力と呼んでるだけで、

 

本人にとっては息をするように当然のことだったりするやもしれぬ。

 

 

その力を、自分のためだけに使おうとすると

花は開かないんじゃないかと最近思うようになっていて、

 

 

それは誰かの役に立って初めて、花開くんじゃないかと。

 

 

 

はい、なんてことないただの持論でした。

 

 

 

********************************

実験型ラジオ とりとめナイト☆

 毎週金曜よる【8時】から放送中です。

  ラジオ派のあなたは
   *FM88.2MHz
   *Air Station Hibiki
   (http://hibiki882.jp/
  
  ネット派のあなたは
   *リスラジ
   (http://listenradio.jp/

 

    ネットでの聞き方

    上のURLを開くと、リスラジのサイトに移動します。  

     CATEGORY 全国のラジオ局

     →CHNNNEL 九州・沖縄

     →AIR STATION HIBIKI       で聞けます。

 


 この番組は、
 ハイレゾリューション(音響技術)を用いた
 放送に向けて実験する
 世界初のハイレゾ実験型ラジオです。
 
お便りの送り先
→toritomenight@gmail.com
→093-601-1618