二日坊主娘

映画や本、音楽や人物などについて書くと思います。たぶん…。

ブログのタイトルを変えました

もともとのブログのタイトルがなんだったか、

思い出せないほどいろいろ変えてきた春野早苗です。

 

一つ前は「二日坊主」だったんですが、

わたし坊主じゃないしなあと思って「二日娘」に変えました。

 

とは言え、もう23歳なんで娘って歳でもないかもしれませんが、

平均寿命も年々伸びてきていることですし、

娘の年齢層も上がっていいよねっていうかんじで適当に流していただけると。

 

なんでタイトルをちょいちょい変えるかと言うと、

恥ずかしくなるからです。

 

記事にしてもそうだけど、

 

過去の自分、それがたとえ一秒前であろうと一年前であろうと、

過去の自分が書いたものや作ったものを振り返ると

恥ずかしくてたまらなくなる。

 

よくこんなこと書けたなあとか、よくこんなもの作れたなあとか強烈に恥ずかしくなる。

 

そのときはいつも、

後で振りかえったときにできるだけ恥ずかしくならないようなものをチョイスしてるつもりなんだけど。