二日坊主娘

映画や本、音楽や人物などについて書くと思います。たぶん…。

男は禿げたら終わりか?

おはです。春野早苗です。

「寒い寒い」と言いながら
ついついアイスクリームを
買ってしまいます。


先日、知人の男性が


運転免許証の写真を撮ったら
自分の髪が薄くなっていることに気づいて
相当ショックを受けた、
という話をしていました。



まあ、たしかに
数年前と比べて髪は薄くなっていて

事実自体は否定のしようがなかったので



「ほら、薄くなってるのが分かるでしょう?」

「あー、たしかに。分かりますねえ。」

「・・・。」






ぜんぜんフォローできませんでした。





でもですよ。


大した問題じゃないと思うんですね。




語弊が生まれそうなので言葉を足すと、

そのかたが「髪が薄くなったこと自体」を気にされているなら

「たいした問題じゃない」なんて
他人が易々と言えることじゃないと思うんですけど



「髪が薄くなったことによって、男としての価値が下がった」と思いショックを受けているなら


声を大にして言いたい!


髪の量と男としての価値は比例しない!!!







まあ、私はそう思うってだけなんですけども。


ディテールって、自分が思っているよりも大して問題じゃなかったりすることって多いなぁと。


髪の量に限らず。








おわり




P.S.最近いろいろやりたいことが出てきたんですが
  中でも、生まれたてのヤギを生で見てみたい欲が。すごい。



f:id:sanaemc:20151217222134j:plain


                          春野早苗



****お知らせ*********



実験型ラジオ とりとめナイト☆

 毎週金曜よる8時から放送中です。


 次回の放送内容はこちらからチェック

 

  ~ラジオの聞き方~

  ☆ラジオで聞くなら、FM 88.2MHZ

  ☆PCで聞くなら…
   1)リスラジのサイト(http://listenradio.jp/)をひらく
   2)CATEGORYで「全国のラジオ局」を選択
   3)CHANNELで「九州・沖縄」を選択
   4)「AIR STATION HIBIKI」を選択
   5)画面左上のスタートボタンを押す

  ☆スマホで聞くなら…
   1)リスラジのアプリをインストール
   2)リスラジのアプリをひらく
   3)画面上の「チャンネル」を選択
   4)画面右上の「カテゴリ」を選択
   5)「全国のラジオ局」を選択
   6)画面をスクロールして「九州・沖縄」の画面にする
   7)左上に出てくる「AIR STATION HIBIKI」を選択
   8)画面左下のスタートボタンを押す
   0)お気に入りボタン(☆)を押しておくと、次回から簡単に聞けます。

  

 この番組は、
 ハイレゾリューション(音響技術)を用いた
 ラジオ放送に向けて実験する
 世界初のハイレゾ実験型ラジオです。


お便りの送り先
→toritomenight@gmail.com
→093-601-1618

********************************************