二日坊主娘

映画や本、音楽や人物などについて書くと思います。たぶん…。

私が最近良いと思ったこと

どうも。

選びきれず飲みたい豆乳を全部買ってしまった春野早苗です。



f:id:sanaemc:20160117122929j:plain







最近私が良いと思ったことを書きます。



ひとつは、
ある方とカフェでバッタリ会ったのですが

その方が、最近宇宙にハマっていると言って
宇宙の話を熱くしてくれたこと。



私は数字に関する賢さが
決定的かつ悲劇的なまでに欠落しているので

地球の円周も
福岡から熊本までの距離も
自分の人差し指の長さも

本当に分かりません。


なので、惑星の大きさに対するヤバっ!?という感覚が

ほかの人よりも鈍いと思われるのですが


それでも、宇宙ヤバっ!?

となりました。

(ついこの前までは、イヌなんならという惑星が一番デカい惑星だと思われていたそうで
でも最近、SNなんたらみたいな名前の惑星が最大だと判明したらしいです。)


でも、宇宙ヤバっ!?という感動や衝撃よりも


そんな宇宙に魅力を感じて
バッタリ会った私に熱く語れる人にこそ

わたしはヤバっ!?と思いました。



良い意味でです。




大人になっても、

今よりうんと大人になっても、


そういう人でありたいと思いました。




それで、

所詮わたしたちは宇宙の塵なのだから


宇宙の塵らしく、

幸せに生きていこうと思いました。




良いと思ったことは
ほかにもあったのですが、


疲れたのでこれで終わりにします。


二つめ以降はまたこんど。


春野早苗