二日坊主娘

映画や本、音楽や人物などについて書くと思います。たぶん…。

どっちでもいい

こんばーんはー


ようやくヨガマットを買った春野早苗です。いぇーい





わたしは、
いろんなことがわりと「どっちでもいい」し
ほとんどすべてのことは「どうでもいいなあ」と思うんですけど


みなさんどんな感じですか?




人も動物もおそらく地球も
どうせいつかは無くなるんだし、

今ここにあるものですら

本当にここにあるのか分からないわけだし、


そう考えると
こだわることなど何一つ無い気がしてならないわけですよ。


単位とか、偏差値とか、外見とか、
勤め先とか、評価とか、


いやもうほんとどーでもいい。



それより、


今なにに触れるか、

誰と過ごすか、

誰の声を聴くか、

どんな汗を流すのか、


そういうことの方が私には大切な感じ。


それは、

性質による部分もあれば

環境による部分も多分にあって


わたしの場合、幸か不幸か


性質も環境もどっちもが
「どっちでもいい野郎」を作り上げてる気がします。





とはいえ、

もうちょっと子供の頃は


ものすごく完璧主義でした。



それは頑張り屋さんとか可愛いもんじゃなくて


リアルな鬼。




当時、めちゃくちゃきつかったんですよねえ。



ココロもからだも、

そして自分も他人も、

文字通り、ほんとにたくさん傷つけました。




で、いろいろなことを経て


なぜか今のどっちでもいい野郎に至るわけですが




あんなに苦労してまで
なにをがんばる必要があったのか?と


心から不思議に思います。



まあ、過去あっての今なので

別に後悔とかそういう類のものじゃないです。


ただの疑問。




「若い頃の苦労は買ってでもしろ」だの


「流した涙の数だけ強くなれる」だの言われてますけど



それは本当に本当なのかしらん???





もしかしたら、次の瞬間死ぬかもしれないのに

もしかしたら、明日は迎えられないかもしれないのに


未来のために今を犠牲にするのは

本当にそんなにスバラシいことなのしら???





いろんな考えがあると思うし


あっていいと思うし


むしろあった方がいいんじゃないかな?

と思うから



苦労すべし!!!

スパルタ万歳!!!

みたいなスタイルの人生も

ありに決まってる。けど。




何かに向かう道中ですら


味わえたなら。


愛せたなら。



それ以上望むことは

ないのではないかなあ。





まあ、
本当にどっちでもよくてどうでもいいこともあれば


本当は好きなこととイヤなこととあるのに

それに気づくとめんどくさいから目を伏せた部分もあるのは分かってて、


目を伏せたせいで

ごちゃったりもしてるんでですねえ


ちょっと目はひらこうかな、と思って
 実験中です。





最近、雑記ばっかりだから


そろそろなんかまともなの書こうと思いまーす。



おやすみなさーい。




f:id:sanaemc:20160127000601j:plain


STAR WARSの最新作を
 4Dで観てきた。

STAR WARSの過去作品いっこも観たことない同士で!(笑)


いまSTAR WARS復習中です!!!





春野早苗