二日坊主娘

映画や本、音楽や人物などについて書くと思います。たぶん…。

人に頼ることは悪いのか

こんにちは。
断捨離中毒の春野早苗です。


人の役に立ちたいと思うじゃないですか、

や、思わない人もいるかもしれないけれど

私は強く思うわけですよ。


それは私が

道徳的な人間だからなのか、
それとも貪欲な人間だからなのかは分からないけれど。



でも

なかなか思うようには役立てないんですねー。



何かをしようとしたら、

人に頼らなければならない場面というのが必ずある。


その「何か」は誰かのためであったとしても、

それを実施するために
他のだれかの力を借りなければならない。


頼りすぎではないだろうか、とか

考えるじゃないですか。


まあ、考えない人もいるとは思うんですが

私は考えてしまうわけですよ。



でも、どこかで潔く、

頼ることを厭わない勇気を持つべきとも思います。


すみませんけど、
今の私では一人じゃコレできないんで、

力を貸してほしいです、

また何かの機会で、恩返しさせてください、と


さっぱりと割り切るというか

さっぱりと甘えるというか。



自分の力不足を認めて、

協力を求める勇気が、

時として必要なんだと思いましたー。





そうそう。


https://www.instagram.com/p/BBub6tShtgl/
真理子と作ったCD、いつも持ち歩いてます(^^)もし欲しい方いらしたらいつでも声かけてくださーい。一枚500円で、うち300円は【認定NPO法人 JHP・学校をつくる会】に寄付させていただきます~。 追記:収録曲は、#さよならに花束、#father、#とりとめナイト テーマソングです。#BlueBirdsProject

絵を描くアーティストのUMEZAKI MARIKOさんと作ったCD、
いつも持ち歩いてますので


欲しい方いらしたら
お声かけくださーい。

郵送も可能です。


ではー。


春野早苗